KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.08.16

Category 養護老人ホーム白寿荘

夏の風物詩、スイカ割りの楽しさは言葉に尽くしがたい!

皆さんこんにちは!

施設長の伊藤です。

 

立秋が過ぎ、厳しい暑さも今が峠です。

どうかお身体を大切にお過ごし下さい。

 

8/15/10:30静寂の集会室にて、利用者の皆さんの笑顔が輝く瞬間がありました。

「すいか祭り」を行いました!

振りかぶった棒が空気を切り裂き、スイカは甘い音を立てて割れる。

周りに広がる歓声と笑い声が、周囲の絆を深める瞬間です!

 

冷たいスイカの果肉が口の中で広がり、夏の幸せを感じました。
食べる前も食べた後も笑顔でいれる、そんな時間を過ごせました。

 

利用者の皆さんが一堂に集まり、楽しいひとときを共有するこの瞬間は、一生の思い出として心に刻まれることでしょう。