KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.09.21

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:敬老祝賀会を開催しました!

こんにちは!
特別養護老人ホーム白寿荘 介護員の長岡です。
9/18(月)10:45〜11:20 2階フロアにて、敬老祝賀会を開催しました!
※状態によっては、長時間の祝宴は負担になる場合もあるので、時間に配慮して行いました。
Img_6733_2
喜寿(77歳):本入所4名
米寿(88歳):本入所2名、ショート1名
白寿(99歳):本入所1名
百寿(100歳):本入所1名、ショート2名
100歳を超えた長寿祝い:2名
※最高齢の方は105歳の方がいます!
↓法人本部の上野常務より、ご挨拶。
P1010119_3
↓来賓(泉区高齢・障害支援課の方)より、賀寿の方へ表彰と記念品贈呈。
P1010123_2
↓1人1人の名前が呼ばれると、拍手喝采で迎えられ、沢山の「おめでとう!」が、聞かれました!
P1010128_2
↓昼食は祝膳!
赤飯、すまし汁、天ぷら盛り合わせ、刺身盛り合わせ、茶碗蒸し、果物。
P1010176_2
P1010143_4
この度は、敬老の日おめでとうございます!
皆さんの笑顔に、いつも元気をもらっています。
敬老の日を健やかにお迎えになったこと、お慶び申し上げます。