KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.07.18

Category 大倉山保育園

笑顔と願い、届きますように☆
梅雨明けはまだの様ですが、夏本番のようなお天気が続きますね
どうぞ皆さん、お体をお大事になさって過ごしてくださいね。
さて、大倉山保育園では先日七夕集会がありました。
当日は、皆で由来を聞いたり、歌を歌ったり
素敵な時間を過ごしました。
そんななかから、1歳児の七夕の製作の様子をお伝えしますね。
もも組(1歳児クラス)では、茄子と、胡瓜の製作をしました。
実際に、胡瓜茄子を子どもたちの手に取ってもらうと・・・。
重さを確かめたり、
表面の感触を楽しんだり、
においをかいだり
ヘタにそーっと触ってみたり・・・。
子どもたちは驚きや嬉しさからでしょうか、
自然と笑顔が広がります。
さて、本物のお野菜に触ってもらったところで
製作開始!

Dscn6637_3

…すでに喜んでくれています。(^-^)

子どもたちには、○シールでお目々を貼ってもらいました。

Dscn6667_2

なやんで、なやんで…。

貼る場所は決まったかな??

Dscn6932_2

みてみて、じゃーん!!

素敵に仕上げてくれました♡

Dscn9887

七夕集会までの期間は、全園児や保護者様に見て頂けるところに

飾りました☆

皆の笑顔と、お願い事、お空へ届いていますように―♪

ではごきげんよう。