KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.07.09

Category ホームレス自立支援関連事業

ことぶき七夕祭り2017

 こちら寿町でも毎年恒例のことぶき七夕祭りが開催されました。

 今年は横浜市寿福祉プラザ相談室のご厚意により、寿地区のアイドル的存在であるマスコット、コトブキンちゃんのアテンドを皆川職員の方でさせていただきました。

Img_1963_2                 はまかぜをバックにポージング[E:scissors]

 コトブキンちゃんの登場とともに会場である寿公園では幅広い年齢層の方達から歓声があがり、撮影会が始まりました。皆これぞとばかり大人気のアイドルを激写しました。

Img_1974                   [E:shine]注目を集めています[E:shine]

Img_1982_3                       暑い[E:sun]

Img_1973                    久保田施設長とハグ[E:heart]

Img_1975

 短冊にこめられた願い事には町民の個性があふれているものばかりでほっこりしました。

 コトブキンちゃん、皆川さん、暑い中お疲れさまでした!

                                     大原