KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.06.14

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場地域ケアプラザ:カップヌードルミュージアム

紳士淑女のみなさま

いつもお世話になっているのではないか、お世話になっているのではないかと、お世話を疑いながらも振り返らず、本日もノンストップでブログを書いております。

お世話と言えば先日、「世話人リーダー」という名刺を頂戴しました。
他にも「認知症○○リーダー」やら、「○○実践リーダー」などなど、たくさんのリーダーから名刺を頂くわけですが、リーダーというと、、

「待たせたな」、「おい小宮」でおなじみのコント赤信号の渡辺正行(さん)か、百歩譲ってTOKIOの城島茂(さん)ですよね。
そんな社会的背景により、リーダー名刺を見ると目の周りがキラキラな姿を想像してしまい、せっかくの挨拶が頭に入ってきまへん。

そういった意味では、私の地域交流コーディネーターという名刺を見て、「ちょっとちょっと葛西さん、あそこにいる美人と交流したいからコーディネートしてくれよ」と、言われたら困るなぁと。言葉って大事だなぁと。心配事は尽きませんね。

さて、本題です。
踊場地域ケアプラザの障がい児放課後支援事業「いずみ寺子屋」の外出レクで、6月10日(土)にみなとみらいのNissinカップヌードルミュージアムに行って来ました♪

Cimg1921

カップに思い思いの絵や文字を書き入れます

Cimg1927_2
味と具をよどみなく選んでいきます

Cimg1929_2

マイカップヌードルを持って記念撮影

今回もスタッフは私一人。
ボランティアのみなさんが快く同行してくれているおかげで、楽しく外出できていることに再度感謝をしております。

地域交流:葛西