KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.05.15

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘 コーヒーを楽しむ会:今月も開催!!

5/15 外は曇り空でポツリポツリと雨も降り始めてきましたが

今月もコーヒーを楽しむ会を行いました。白寿荘では雨天決行です!

4524785083424_1

今回の豆はスターバックスコーヒーの「ハウスブレンド」[E:heart04]

バランスがよくとても飲みやすいコーヒーでした。

 約80杯 コーヒーを淹れまして、「美味しい」と喜んでいただけました。

Dscn0783

 今日、うれしいことがありました。

 外の掲示板をみてコーヒーを飲みにきて下さった方が1名来荘されました。

 現在 白寿荘では地域交流を大切にしようと取り組んでいますが、中庭の解放(有効活用)

 や勉強会への参加を地域へ発信していきたいですね。