KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.03.19

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:春日神社へ行きました!

[E:gemini]午前中は晴れていたのに・・・

Dscn0590_4出かけたときには曇り空。

でも行きました[E:happy01]
介護員3名、OT1名、総出で利用者4名をお連れしました。

Dscn0584_4

朱色の鳥居が立派です! 

Dscn0565_2

                     お賽銭を投げ、手を合わせました
                     [E:heart01]願いがかないますように[E:heart01]              

Dscn0581

                  

                      [E:capricornus]鹿が沢山いました[E:capricornus]

Dscn0576 Dscn0568

恐る恐る「鹿せんべい」をあげました。利用者は寄ってくる鹿に驚きと喜ぶ様子でした。
鹿せんべいをあげるとおじぎするらしいです。気付きませんでした・・・

Dscn0583

こんな所に2002年に閉園した「横浜ドリームランド」のゴミ箱を発見しました[E:shine][E:shine]レアです

思わず写真撮りました。

 今後も、外に出る機会が少ない利用者を散歩にどんどんお誘いして楽しんでいただきたいと思います。
次回は花見で桜を見に行きます。

特養:早見