KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.03.04

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:吊るし雛アートを見に行きました!

施設から車で20分ほどの所にある

天王森泉公園へ利用者を連れて行ってきました[E:up]

Img_31011

1911年(明治44年)に建てられたこの建物は、元々「清水製糸工場 本館」だったそうです。現在は再現され、趣のある日本家屋として見学できます。

Dscn0549_2

建物の中は吊るし雛でびっしり[E:shine]
とても華やかできれいでした。 利用者の笑顔が絶えませんでしたね[E:happy01]

Dscn0553_2

建物の裏でたき火をしていました。
懐かしい景色と自然を感じることができました。
 吊るし雛アートは3/5までとのことで、やってる間にもう一回は行きたいです[E:cherryblossom][E:cherryblossom][E:cherryblossom][E:cherryblossom][E:riceball]

白寿荘 早見