KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.02.06

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:コーヒーを楽しむ会 繁盛してます!

平成29年1月で30回目の開催となりました。

特養 白寿荘 では毎月1回 「コーヒーを楽しむ会」を開催していますが、

平成29年1月で30回目を迎える事ができました!

「うまかった!」「今日の豆は何?」と、とても喜ばれています。

1月の豆は「コロンビア スプレモ」。(スプレモ=最上級)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!1605256_l1

適度な酸味とやわらかい風味を合わせもちます 。

Img_0472

カタログギフトを頂いたので「チーズケーキ」を用意しました。小さく分けてやっと40人分[E:catface]

Dscn0456

カフェインがダメで今まで飲めなかった利用者に

カフェインレスコーヒーを出したところ、「うれしいな、ありがとねー」と

喜ばれ、一人常連が増えたことが私もうれしかったです[E:happy01]

次回は、2月18日 (土) 14:30頃より開催します。

豆は「グァテマラ SHB」。グァテマラと言えば、マヤ文明が有名ですね。

お近くへお寄りの際はお気軽にいらしてください。(無料ですよ[E:lovely])