KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.06.27

Category 寿福祉センター保育所

虫歯予防デー 移動水族館

梅雨になりましたが、子どもたちは元気に過ごしています。

今月は、虫歯予防デーと移動水族館のイベントが行われました。

 

1歳児 ひよこ組

お庭で遊んでいたら、さっき会ったばかりの

ムシバイキンが⁉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメさんよしよしヾ(・ω・`)

じぃーとみている子もいますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

2歳児 すずめ組

ムシバイキンコワかったけど、泣かなかったよ⁈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは何だろう?触ってみようかな。

小さな蟹がたくさんいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳児 あひる組

ムシバイキンからの質問に答えられるかな?

簡単?難しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな亀さんにドキドキしながら、

ごはんをあげました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳児 はと組

美味しい食事をした後は、

しっかりと歯を磨きましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大きな亀さんに興味津々だね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳児 つばめ組

最後はみんなでダンシング

歯を磨く約束をしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じっくり観察して絵を描きました

最後に動物たちとたくさん触れ合いました。